日本ケアマネジメント学会北海道大会のプレ企画にご参加を!

日本ケアマネジメント学会第17回研究大会in北海道が2018年5月19日・20日に札幌市の北星学園大学で開催されますが、そのプレ企画として、2018年1月7日・8日に「地域丸ごとケアマネジメントをめざして~「地域で暮らす」の再考~」というテーマで研修会を行うこととしました。場所は札幌市のかでる2.7です。
内容は、第1部(1月7日)は「地域の接点を『見出す・つなぐ・育む』」というテーマで、原田正樹先生(日本福祉大学学長補佐・地域力強化検討会座長)の基調講演「地域共生社会の実現に向けた地域づくり」を受け、津別町(社会福祉協議会山田事務局長)、鷹栖町(社会福祉法人さつき会波潟常務理事)の実践を報告していただきます。
第2部(1月8日)は「何が変わる?診療報酬・介護報酬同時改定」というテーマで、診療報酬改定の動向を㈱メディウェルのコンサルティング事業部の隅廣洋氏に、介護報酬改定の動向を社会福祉法人厚別栄和会の瀬戸雅嗣氏(介護保険給付費分科会委員)に講演していただきます。
参加費は第17回研究大会に事前登録していただくと、2,000円というリーズナブルな費用になっています(事前登録無は、会員4,000円、非会員6,000円)。
詳細は添付したチラシをご確認ください。お申込みは添付している申込書でFAXでお願いします。
皆様のご参加をお待ち申し上げます。

ケアマネ学会プレ企画チラシ

ケアマネ学会プレ企画申込書

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする